2005-06-24

おかいもの:洗車用品 ブリストライアルセット/フォーミュラG-510・洗車Aセット

今回はバイク納車直前と言うこともあり、車、バイク両方につかえる洗車グッズを購入しました。

ブリス・トライアルセット
ブリス・トライアルセット
この「ブリス」と言う商品は、いわゆるコーティング剤の一種らしいです。コーティング剤と言うとシリコンなどを思い浮かべますが、このブリスはガラスコーティング剤です。
ガラス繊維によるコーティングによってボディがペッカペカになり、しかも傷も付きにくくなるらしいのです。真偽のほどはわかりませんが、まぁ、モノは試しと購入することにしました。
バイク用のセットと言うのも存在しましたが、車のほうにも使ってみたいと思ったので、拭き伸ばし用のスポンジの付いたこちらのトライアルセットを購入しました。

フォーミュラG-510・洗車Aセット
フォーミュラG-510・洗車Aセット
ブリスと一緒に注文したのがこちら。フォーミュラG-510は車のボディのみならず、いろいろなものに使える非イオン系の洗剤なのだそうです。中古とはいえ、非常に状態のよいForzaに比べ、尋常じゃなく水垢に悩まされている車の方にブリスを使うには、まず徹底的な洗浄が必要と、この洗剤を購入することにしました。

まだ注文したところなので届き次第、使用感をレポートしたいと思っています。

0 件のコメント: