2005-06-14

単車乗りへの道:教習二回目

今日は、教習の二回目。またぐるぐる回ります。やっぱりまだ、半クラ(ッチ)の感覚がつかめません。また、どうしても自転車の癖が抜けず前輪ブレーキを使いすぎてしまいます。
そんなところからスタートしたのですが、今回はスタートの練習を多めにやったおかげか、半クラの感覚がだいぶつかめてきました。
しばらくすると、これまで左回りしていたのが、右回りになりました。さらに、いままで3速までだったギアを、今度は直線で4速まで上げなきゃなりません。4速まで上げたからには、カーブで減速するときには3速まで落とす必要があります。さらに、障害物をよけるために、走路変更合図と確認までしなきゃいけません。軽いパニックですΣ(゜д゜;≡;゜д゜)
まあ、それでもなんとか慣れて、教習も終了。
教官に緊張しすぎだって言われました。でも乗るの2回目ですから、緊張だってしましょうが。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

終了後、日曜日の予約を入れようと携帯を開いたのですが・・・、日曜日全部埋まってるジャン!最終枠の教習って不利かも。最終枠が終わる直前ぐらいで更新が掛かるから、みんな待ち構えてるんだよね。日曜日なんか枠少ないし、みんなとりたいからあっとゆー間だな。いきなり予定狂いました。

次は明日。明日もきりきり走るぞ~。

0 件のコメント: