2005-06-20

単車乗りへの道:ヘルメット発注

昨日、近く(といっても隣の隣のそのまた隣の市なんですがね)の南海部品へいってヘルメットを見てきました。最初はネットでと思ったのですが、なにぶんアタマがデカイもんで、かぶってみないとどのサイズを頼んだものかわからんかったので、品揃えの豊富そうなお店まで行ったというわけです。

候補に上げてたのは、SHOEIのJ-STREAM
J-STREAM ブラック

J-FORCE2
J-FORCE2

とARAIのSZ-RAM3。
SZ-RAM3 ブラック


いろいろ見ていると、店員が近寄ってきました。

『よかったら、かぶってみてください』

とりあえず目の前にあった、J-FORCE 2のXLをかぶってみようとすると・・・
はっはいらん。いや、がんばれば入らんこともなさそうだけど、長時間耐えられそうに無い。

「XXLサイズないっすか?」

『XXLは今はこれしかないねぇ』
と処分品のSZ-RAM2を持ってきました。

でも、色が白。とりあえずかぶると・・・おお、こいつはちょうどいい。

「こいつの黒ってないっすか?」

『今店にあるのは白だけだよ。RAM2は生産終わってるから、RAM3になるかねぇ』

RAM3ですか、渡りに船です。

「そいじゃあ、RAM3のXXLの黒っていつごろはいります?」

『水曜日には』

ああ、まだJ-STREAM見てねーや。

「J-STREAMってあります?」

『ああ、それはこっち。』

素通りした入り口付近にありました。

「こいつのXXLの黒だといつごろはいります?」

『うーん。メーカーがまだ生産に入ってないっぽいねぇ。MとL、XLなら出回ってるけど、XXLの黒はいつになるかわからないよ』

「じゃあ、RAM3の黒のXXLを取り寄せてもらえます?」

『はいよ~』

というわけで、なし崩し的にSZ-RAM3に決定してしまいました。
見た目シンプルでJ-STORMのが好みに近いんだけどな。

ま、もうひとつの候補ってことで無問題。

0 件のコメント: