2005-06-08

単車乗りへの道:入校初日

今日は車校で自動二輪教習の初日でした。

各部位の名称を訊かれた時に、なんかいろいろよく知ってたので経験者じゃないかと疑われてしまった。全部漫画とかからの知識なんだがな~。

緊張しまくり、ビビリまくりでエンジンを掛け、ギアをいれ、クラッチをつなぎ、走り出しの練習です。当然、そんなこったからまずはエンストに次ぐエンスト。普段自転車に乗ってるもんだから、ブレーキとクラッチ間違えたり、ちょっとびびっちゃ前輪ブレーキ掛けちゃって、余計と怖いことになったり。そんなこんなを繰り返すうちに、慣れてきてだんだん楽しくなってきました。
動いてる分には、だんだん慣れたけど、止まるのはごく稀にだから、クラッチのつなぎかたはまだまだ慣れません。
最後の最後でまたエンスト。ヽ(`д´)ノ

感覚を忘れないうちに、次の教習をと思ったけど、ぜんぜん予約取れないでやんの。まめにネットでチェックして、最大限予約を入れれるようにがんばりますよ。

0 件のコメント: