2005-06-30

単車乗りへの道:シミュレータ2

今日の教習はシミュレータの2回目+学科11(唯一の学科)です。
シミュレータに乗るはずの1時間目はほぼ雑談。自己紹介したり、どんなバイクに乗りたいのか話したり。
あと、中古車の選び方(ダメージが残りやすい場所の見方)などを聞いたりしました。
続いて2時間目には前回同様、乗りにくいシミュレータに乗るのですが、今度は人や車が道から飛び出してきます。轢いたりぶつかったりしないように気をつけて進むのですが、一度だけオカマ掘られちゃいました。後2回ほどコース間違い。
それなりの結果に終わったあとは、ビデオ鑑賞。四輪のときは事故の様子とかのビデオを見せられたのですが、今回はライディングポジションについてのビデオ。こんないいものあるなら最初に見せてよってぐらい参考になりましたが、いいところで時間切れ。
さあ、教習も後3回。週明け火曜日には卒検の予定です。果たして無事に教習所を卒業できるのでしょうか?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめましてO(^-^)O
最近よくaya-ayaさんのところに出没させてもらってるヒロ男ともうします。以後お見知りおきを♪
卒検頑張ってくださいね(^-^)/
これから皆さんと楽しいフォルライフを送りましょう( ^‐^)_且~~

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
なにぶんシロートなのでいろいろとご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、よろしくお願いします。
MTなどでお会いできるといいですね。

匿名 さんのコメント...

僕もまだMTには参加したことないのではやく参加して皆さんとお会いしたいです♪
MTでお会いした時はよろしくお願いします^^