2005-06-20

単車乗りへの道:教習五、六回目

今日は勤務先が創立記念日だったので午前中で仕事が終わり、午後から車校に行ってきました。
今日のメニューは5回目は8の字のみ、6回目は8の字とS字カーブでした。
S字は正直なんとも無いんだけど、やっぱり8の字が苦手です。ちゃんと遠くを見れてればうまいこと回れるのだけど、ちょっとスピード出しすぎたりすると視点が近くに向かってしまい、そのままコーンに突っ込んでしまいます。ちゃんとフットブレーキを使って調整できればよいと思うのですが、これまたやっぱり苦手です。あわてると、ブレーキ踏まないといけないほうの足を上げちゃったりして、やっぱり軽いパニックです。
これまでは、こけることなんか無かったんだけど、今回は3、4回こけました。といっても、下敷きになったりとか、怪我したりは無いんですが。こけるというより、バイクを倒すというほうが正確かな?

0 件のコメント: