2006-12-10

Willcom W-ZERO3(WS004SH)

ナガサワは5年以上、旧DDI Pocket時代からPHSを使用しています。今回は現在の愛機、W-ZERO3を紹介します。

この、W-ZERO3はタダの通話料金の安い携帯電話ではありません。妙にデカイ携帯電話でもありません。Windows Mobile 5.0を搭載するPDAとしての機能を持つ、スマートフォンです。
元々、SonyのPDA、CLIEを使用していたナガサワ。なぜにW-ZERO3に乗り換えたのかといえば、それは何よりPHSと一体化したということ。まあ、CLIEでもPHSをケーブルをつないで通信をしたりしてましたが、それ自身がPHSになってケーブルや、PHS本体を一緒に持つわずらわしさから開放されました。無線LANも搭載しているので、自宅や会社では無線LANを使用した高速通信もできます。
また、フルキーボードを搭載しているのでBlogの更新など、長い文章を入力するのもらくちん。W-ZERO3にカメラも搭載されてるので、これで撮った写真をそのままBlogへUpすることもできます。
この夏のツーリングではBlogを更新したり、翌日のの予定を決めるために観光地や名物をリサーチするのに非常に役に立ちました。
ナガサワが持ってるのは、WS004SHていうちょっと大き目のモデル。自分が購入した直後に[es]っていうもっとスマートなモデルが出たときはちょっとショックでした。まあ、画面が大きい方が扱いやすい面もあるので、一概にどっちがいいとかいえませんが。ああ、でも[es]だとワンセグチューナーが使えたりするんだよなぁ・・・。
いまウィルコムストアで購入するとカラフルなスタイラスと液晶保護シートがもらえるみたい。

0 件のコメント: