2006-12-17

単車乗りへの道 : New ヘルメット

今日はTAKAさんのお店へ、以前忘れてた部品を持って、遊びに行きました。
行ってみると眞君もいてたので、いろいろとカスタムの話で盛り上がりました。っていうか、バラバラのTAKAさんのFORZAやら、フロントタイヤ交換中の眞君のMAXAMやらが待ち構えてたので、盛り上がらないわけが無い。
ただまあ、眞君はMAXAMのカスタム、TAKAさんはお仕事で忙しそうなので、よきところで引き上げ。まっすぐ帰っても暇なだけなので、ヘルメットの話をしたカラミでしゃぼん玉へヘルメットを見に行ってきました。(いや、シールド吹っ飛んでて寒いし、傷だらけなのをいつまでも使ってられないしね)
TAKAさんとはモタード系とか話してましたが、やっぱり収納性とか考えると厳しい。いろいろかぶらせてもらって、いい感じのサイズ(とそのときは思った)があって色もいい、AraiのPROFILEにしました。初のフルフェイス。いや、今度はフルフェイス(オフにするにしても)にするつもりだったので、当然のチョイスではあるのですが。
とまあ、購入して早速かぶって帰ったのですが、かなりぴったりサイズ、っていうか安全のために頬あたりはちょいキツめのサイズにしたため、ちょい窮屈。とはいえ、ジェットとは異なるフィット感、静かな風きり音。頬あたりの窮屈さに慣れない以外は非常に快適。なのですが、かぶり方がちょいズレてたのか長距離を走るうちに、だんだん頭が痛くなってきました。
途中かぶり直して事なきを得ましたが、自分結構ロングツーリングするんですけど・・・。大丈夫かな・・・。
※ナガサワの頭のデカさが問題なので、あしからず。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。初めまして。

http://javapg.blogspot.com/2005/07/blog-post_02.html のブレースバーを取り付けしたいのですが,どこのメーカのどんなものか詳しいことは分かるでしょうか?

事故に遭われたそうで,お体をお大事になさってください。

Unknown さんのコメント...

どうも、こんにちは。

ブレースバーは、POSH Faithの一番短いヤツです。確か187mm。バーとクランプが別売りになっています。同じ長さのヤツなら、他社製品でも付くと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。早速発注して付けてみたいと思います!