2006-12-08

単車乗りへの道 : 事故その後

まだ完全決着ではないですが、あらかた片づいてきたので記録として書きます。まあ、あんまり気持ちのいい話じゃないですが。

事故の当日、相手が来たときは「面倒は嫌なんで、保険屋におまかせで」ってことで合意したんですが、翌日相手から人身を取り下げてほしいなんて申し出がありました。某大企業にお勤めだそうなんでその絡みなのでしょう。詳しい話を向こうの保険屋から聞くと「責任は全部こっちで持つ。治療費は保険じゃなくて加害者が自分で出す。慰謝料も出す。」ってことなので、こっちの条件として「ちゃんと治療してもらって、バイクが返ってきたらそれでいい。カスタムに金掛けてるから、その辺も金額に入れてくれるとうれしい」って告げました。「いくらぐらい?」ってことなので、大まかに新車購入費とカスタム代金(流用の利かないところだけね)、あとこれまで掛かってる治療費を告げたら、了承してもらえたのです。
保険屋の払い分がどれぐらいなのかわからないけど、まあ、相手も大変だなぁ・・・(お前が言うな)。まあ、職を失うよりよっぽどいいんだろうけど。

今日また、いろいろ確認したいことがあって向こうの保険屋に電話したんだけど、合意と思ってる金額が向こうの口から出たので、ちゃんと払ってもらえるみたい。

とにかく、08後期型をGETする方向で確定っぽい。インナーペイントも出来るんじゃないかな。
古いのからパーツもぎ取って、なるだけ元の状態に戻したい。まあ、ある程度ボーナスも突っ込むことになると思うけど。

あ、そうそう。体の方はもうだいぶよくなってきてます。膝の曲げのばしが微妙につらいぐらいで、鎮痛剤も寝るとき以外は飲まずに済んでます(寝るときも飲まなくて大丈夫かも。痛みで目が覚めるのがヤで飲んでます)。湿布も貼ってません。まあ、今月中に雪山へ行くのは無理でしょうが。

0 件のコメント: