2006-12-27

今日のらーめん : まとめて最近喰ったやつ

ラーメンネタ写真撮るだけとって、放置してあったのをまとめてUP。
昨日喰ったラーメン。第一旭の特製ラーメン。
ここは、普通のラーメンがチャーシュー麺(焼豚じゃなくて茹で豚だけど)で特製と言ったら大盛です。
前に喰ったときより出汁の効いてる感じがした。肉も出し殻って感じじゃなかったな。店長が変わったみたいで、よくなったのかな。
土曜日喰ったすがきやのつけ麺。安い割りに出汁がきちんとしてて、いい感じ。酢と唐辛子が効いてたらもっといい感じになると思う。ただ麺がいつものすがきやの麺なので、麺がスープに負けちゃってる。
でも、相変わらずコストパフォーマンスは最高。
先週喰った、利尻のチャーシュー麺。
チャーシューとメンマは最高。出汁の感じがイマイチかな?
先々週の日曜日、TAKAさんとこからの帰りに喰った、北崎ラーメンのラーメン。
ラーメンは普通。でも・・・
このネギ丼がうまい!山盛りのネギがごま油で和えてあり、チャーシューダレと刻んだチャーシューと共に丼飯の上に乗ってる。
ひょっとしたらラーメンも結構うまかったのかもしれないけど、ネギ丼が突出してうまかったので、かすんじゃったかも。
また喰いたい!

0 件のコメント: