2005-10-01

単車乗りへの道:ローダウン(1)

最近バイクいじってないので、ネタを探しに「しゃぼん玉」へ行ってきました。
ビッグスクータコーナで商品を見てると店員に声を掛けられました。
「何かお探し・・・」といういつものアレです。
まあ、特に決めてたものは無かったのですが、以前からローダウンはしたいと思っていたので、その辺の話をしてみることに。
まず薦められたのは、このお店の親会社Activeの出しているローダウンキット。リアサス、フロント用スプリング、ショートサイドスタンドがセットになって、21K円というお買い得品。普通、リアだけでも16Kとかするから、とっても安い。かなり、心が揺れました。
エアサスというプランもあったのですが、店員にエアサスの駄目さ加減をとうとうと説かれ、納得した自分は、いつの間にかローダウンキットの購入を決めてました。
購入したのはこちら。
自分で着けれるって言う店員の話に、持って帰ってきたものの、FORZA Fileとかで調べてみると、リア側は確かに簡単そうなのですが、フロント側は特殊な器具が要ったり、カウルをかなりの範囲で剥がさないといけなかったり、かなり大変そう。
とりあえず、リアとスタンドを着けて、フロントはお店でやってもらおうかなぁ・・・。 Posted by Picasa

0 件のコメント: