2005-10-02

単車乗りへの道:ローダウン(2)

今日は昼前ぐらいから、ローダウンに挑戦です。
まずは、間違いなく自分でできるリア側の交換。
センタースタンドを立て、レンチでボルトをまわしていきます。
さくっと片側取り外しに成功。
反対側はまだ。でも簡単に外れました。
途中省略(写真撮り忘れとも言う)。取り付けもサクッと完了。正味作業時間30分ぐらい?
輝くクロームメッキ。見た目がかなり変わりましたよ。
サイドスタンドの交換にも挑戦してみましたが、スタンドが外れない。アホみたいにしっかりとボルトがとめられてます。
仕方が無いので来週しゃぼん玉にもう一回行って、フロントのローダウンと一緒にやってもらおうかな。
でも、リアだけでもいいかもって感じ。いやいや、フロント下げないと見た目があんまり変わんないからやるんだけど、足つきとか乗り味とかが変わって、いい感じ。見た目でも、シートが低くなったのはわかります。乗り心地が悪くなるとも聞いてたけど、そんなに悪くないです。

0 件のコメント: