2005-10-09

単車乗りへの道:ローダウン(3)

昨日土曜日、会社帰りに雨の中、しゃぼん玉へいってフロントサスとサイドスタンドを交換してもらってきました。雨だったので人もまばら、すぐに作業に入ってもらえました。
なのですが、ちょっとてこずった様子。妙に時間がかかりました。サスペンションはそんなにてこずった様子は無かったのだけど、サイドスタンドが時間掛かってました。やっぱり、アレは異常にネジが硬かったってことかなぁ。トータル2時間以上かかってました。
まあ、暇だったので店員さんとボーナスの使い道なんかを話してました。そう、次なるカスタムです。ターゲットはハンドルとオーディオ。後ろにしっかりともたれてゆったりと乗りたいのでNallow Hiタイプのアルミハンドル。新製品のDUGOUTのウーファー付きサウンドセットが置いてたので、それもいいなぁと思いつつ、シート下のスペースが減るのは痛いんで、以前のスピーカのみのモデルのがいいなぁと。でも、もう作って無いそうなんでボーナスまで残ってるんかなぁ・・・。
まだまだ時間が掛かるんで、店内をうろうろしたり、休憩室でトラスクやカススク読みながら待ちました。
そして完成・・・。前後4cmダウンしただけですが、見るからに変わりました。たかが4cmされど4cmですね。写真は無いです。この二日天候不順なので。
雨降りなんで、さっさとレインスーツ着て帰ります。
乗り心地も変わりました。トラックの通りが多い刈谷、豊田、知立市境近辺の道路では、道が荒れてて結構突き上げがきついです。ケツは浮くし、腹が減ってるせいもあってか、若干気持ち悪い・・・。しばらく様子見るけど、あんまり変だったら、リアだけ戻すかも。根性ないなぁ。

0 件のコメント: