2005-10-24

APPLESEED the Online

以前にも攻殻機動隊のゲームを取り上げたように、自分は士郎正宗作品が結構スキです。
いつものように/.Jを巡回しているときに、この作品のサービスインがタレこまれてました。
APPLESEED the Online
時間拘束がいやなどもろもろの理由でネトゲをやめた自分ですが、これはやります。なぜなら、基本的に時間拘束が無いからです。
このゲームは、いわゆるテーブルトークRPGをネット上に再現したもので、現実の一日を1ターンとしてゲームの中では一週間が過ぎます。その中で100ポイント分のアクションを行い、翌日のお昼にアクションの結果がゲーム世界に反映されます。たくさんの人がばらばらに(時には結果的に、またはBBSなどで示し合わせて、協力し合うこともあります)行動して、その結果が世界を動かすという、まあ、昼休みの楽しみとかでちょこちょこっとやるのには最適です。
今自分は、ポセイドン(企業国家化した日本)の大日本技研と言うところで働いてる、技術者をやってます。まだ2日目なので、ほとんど進展は無いのですが、次の日見るとなんか一つのアクションの情勢が変わってたり、結構楽しいです。
アップルシード(2)
アップルシード(3)
アップルシード(4)
アップルシード id
アップルシード総集編
DVD APPLESEED

0 件のコメント: