2005-08-22

単車乗りへの道:カスタム計画

資金が底をついてきたので、金のかかるカスタマイズはしばらくお預けです。
そこで、将来(冬ボーナス以降)のカスタマイズを計画してみたり。
オーディオ
安物でもいいんだけど、Hot wiredでワンオフも捨てがたい。みんな同じような場所にスピーカつけてるのが気に入らない。かといってキックボードに着けるのもなんかね。普段キックボードに足乗せてますから、スピーカけるわけにもいかないし。ワンオフでみんなとは明らかに違うところへ着けたい。安もんでよければボーナス待たずにできそうな気もするんですがね。
ローダウンorエアサス
ローダウンサス着けるだけでも別にいいし、おそらくそんなに上げ下げしないんで、不要な気もするし、ラゲッジスペースも減るし・・・。でも、エアサスのようなギミックがスキ(バカ)
ロングホイールベース化
これやると激しくかっこよくなるのですよ。でも激しく金がかかるカスタムです。スイングアームを長いものに交換するほか、スロットルケーブルやブレーキホースも交換になるため、部品代はそれなりでも、自分じゃできないんで工賃が激しくかさむのです。
マフラー交換
やはり評判のSP忠男コンバットサイレントバージョンかな?でも、2本出しや左出しも捨てがたい。

0 件のコメント: