2005-08-03

単車乗りへの道:ヘルメット修理完了(但しすれ違い)

早くても、届くのは明日かと思っていたのですが、ヘルメットが届いていたようです。
いつもなら受け取れてるところなのですが、今日は会社で飲み会。不在連絡表をみてこれを書いてるわけですが、まあ、予想以上に早く着いたものです。最悪、週末乗れないのではないかとも思ってましたから。
でも、この修理費用は痛いなぁ・・・。戻りの送料込みで7,100円。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、maimaiと申します。

僕も最近メット(AraiSZ-RAM3)を壊しました。Araiに修理依頼したら9000円と言われ、即やめました(笑)ディフューザー交換でこの値段ですから、FORZAのパーツを買ったほうがいいと判断しました!

メットは大事に使いたいですね。

Unknown さんのコメント...

9000円!安物ならあとちょっとで新品のが買えちゃいそうですねぇ。まあ、SZ-RAM3は無理でしょうが(^^;
どこを壊したんでしょう?安全に影響ないところならいいんですが・・・。

匿名 さんのコメント...

maimaiです。
壊れたのはディフューザーです。
FORZAのシート下に入れ、閉めたらちゃんと入ってなくてディフューザーが押し潰されてました(泣)もう、開き直ってます(笑)
見た目だけですから使用可ですね。

Unknown さんのコメント...

最初のPostに書いてましたね。よく読んでませんでした。申し訳ないです。

同じディフューザの問題で2000も差が出たのはなぜなんでしょう?自分のは片側だけだったからなのかな?

匿名 さんのコメント...

どうも、maimaiです。
価格差はカラーかと思います。
自分のは「ステラ」って言う、グラフィックカラーなんで高いらしいです。
あと、壊れたディフューザーは僕も片側なんですが、修理は基本2つ同時みたいです。

ナガサワさんの自作カスタム参考になります。これからも、どんどんオリジナルカスタム、頑張って下さい!

Unknown さんのコメント...

「ステラ」ですか、納得です。

カスタムについてお褒め頂きありがとうございます。
お金をできるだけ掛けずにカスタムするのが信念(貧乏ともいう)なので、できることはどんどん自分でやっていこうと思ってます。

次はヘッドライト周りの加工を考えているのですが結構大工事(ヘッドライト全バラシ)で、しばらく乗れなくなるためちょっと躊躇してます。(^^;