2005-08-20

映画:亡国のイージス

今日は仕事終わってから、会社の女の子と映画を見に行ってきました。
懸賞であたった亡国のイージスです。

まあ、最近の世相を反映してるんですかねぇ。日本て国はなんなのか?自衛隊って何なのか?国防って何なのか?戦争とは?平和とは?ずいぶん難しいテーマを問いかけてくる映画です。

エンディングに向かって、それぞれの思惑でばたばたと死んでいく自衛官たち。自決するテロリストたち。まあ、いろいろ考えるところはあるのですが、女の子と二人で楽しむ映画ではちょっと無かったですね。今度はすがすがしい気分でエンディングを迎えられる映画に誘うことにします。

でもまあホントに中井貴一は悪役似合うなぁ。

0 件のコメント: