2005-11-28

単車乗りへの道:紅葉狩り in 古虎渓

11月28日の出来事をいまさらながら書きます。
この日は会社の同僚達と、岐阜県にある古虎渓へ紅葉狩りをしに出かけました。
朝6時半過ぎ起床。シャワーを浴び、着替え、この日皆に振る舞う予定のどて煮を温め直し、荷物をFORZAに詰めて、出発するころには8時近くになってました。
通常1時間半かかるところをものすごいスピードで、30分ショートカット。途中コンビニで朝食を食べ、集合時刻通り9時に古虎渓駅に到着。
写真は、途中で走行距離が6ゾロになったので撮影しました。とはいっても中古なので、3分の1ぐらいは元の持ち主の走行距離ですが。
時間通りに到着したものの、まだ誰一人として来てません。(まあ、他のみんなは2台の車に分乗してくるので一人遅れたら全員遅れてくるのですが。)
携帯でメールを見ると若手社員の謝りのメールが。若干イライラしつつ、寒い中FORZAにまたがっていると、20分遅れぐらいでみんな到着。
目的地の古虎渓公園に向かって出発しました。
しかし、古虎渓公園の場所がよく分からず、住宅街の中などをさまよい、別の地球村とかいう公共施設っぽいところへ行きました。
美しい紅葉。
園内のけもの道のようなところを歩き回ったり、芝生でだらだら過ごしたり、何人か行方不明になったりしながら、のんびり過ごしました。お昼にはみんなが持ち寄った昼食を食べ(火が使えなかったのでいろいろ予定が狂ったようですが)、輪投げやサッカーボールを使ったバレー(手が痛い)をして、妙に盛り上がってました。

0 件のコメント: