2006-08-31

単車乗りへの道:仙台ツーリング

この月曜日、火曜日と休みを取って、土曜日から仙台へ行ってきました。
とはいっても、土曜日の午前中は仕事だったので、会社に荷物を持ち込んで仕事終わりでそのまま長野方面へ。
途中雨に降られつつも、夕方には長野県の妙高高原に到着。野尻湖近くのキャンプ場で宿泊です。
朝の野尻湖にて。
野尻湖近くの交差点にナウマン象の像が。
一気に新潟などを抜けて、仙台。まずはキャンプ場へ行って、テントを張り、荷物を置いて身軽に。
青葉城跡の宮城縣護国神社。
こちらも青葉城跡の伊達政宗像。
青葉城跡の土産物屋の中にあるレストランで、分厚い牛タンをいただきました。
厚さが1.5cmぐらいあるやつ。写真取っとけば良かった~。とってもジューシー&歯ごたえがすごい。牛タンのイメージが変わります。
翌朝おきて、フェリーで帰ります。早くつきすぎたので、仙台駅に戻ってお土産買って戻ってくると、来てましたフェリー。
写真じゃわかりにくいですが、でかいです。
出港~。10:30にはきて手続きしてたのですが、出たのは12:00。
このあとすぐ昼食。レストランでバイキング。
雑魚寝部屋でいいかと思ったのですが、空いてなかったのでテレビつきのS寝台。天井の高いカプセルホテルって感じですね。中で立つこともできました。
夕食もレストランでバイキング。
翌朝5:00に起きて、日の出を見ました。天気が悪くて、ちょっとしか見えません。
7:30にレストランがオープンして朝食。なのですが7:30ちょっとまえに行ってみたらびっくりするぐらい行列ができてたので、8:00過ぎまでまって朝食。やっぱりバイキングです。
9:00過ぎに名古屋港に到着。
普段なら、これだけ移動したら家に着いたころにはへろへろなんですが、今回はフェリーで帰ったおかげで休養十分。ぴんぴんしてます。
名古屋で遊んで帰ろうかとも思いましたが、こんな荷物もって名古屋の街中に出るのもどうかと思ったので、まっすぐ帰りました。

匿名 さんのコメント...

よくそんな遠い所まで・・・と思っていたら、帰りはフェリーなんですね。

お疲れさまでした。

Unknown さんのコメント...

帰りもバイクだと、とても一日じゃ疲労が回復できないです(^^;
途中もう一泊キャンプする羽目になるだろうし。
ゆっくり寝れて、飯も(それなりに)うまいフェリーは帰りの足にはサイコーです。

次は、北海道か九州か・・・。