2006-08-05

今日のラーメン:ごまめ屋 特製担々麺

今日会社へ行く途中で、昼食にラーメン屋に寄りました。星崎の交差点の近くのこのお店。
バイクで会社へ行くときは、行きか帰りのどちらかで必ず通るので、以前から気になってました。
メニューを見ると担々麺があったので、担々麺好きな自分としては頼まないわけにはいきません。それと、チャーマヨ丼も頼みました。
昼過ぎでそれなりに込んでたのに、異常なまでに早く丼が出てきました。レタス、もやし、刻んだチャーシュー、刻んだトマトが乗り、マヨネーズがかけてある。ちょっと見タコライスっぽいです。
この丼がうまい。写真に取らなかったのが悔やまれるぐらい。
丼を半分ぐらい食ったところで、麺が来ました。見た目でちょっとアウト。ゴマダレの量の少なさが見た目にわかります。食べた感じも微妙。ゴマダレの浮いた美味くない台湾ラーメンって感じ。辣油が利いてて辛いんですが、それだけ。辛さでスープのうまみや、ゴマの香りが死んでます。もやし、水菜のシャキシャキ感とか、麺もそんなに悪くないのにもったいない気がします。丼が美味かっただけに、ひょっとしたら、担々麺以外は結構おいしいのかもしれません。今度行くことがあれば、別のメニューを頼んで見ます。

0 件のコメント: