2006-10-29

今日のラーメン:九一麺 博多チャーシュー麺

会社の慰安旅行(兼忘年会)の帰り、地元近くで国道23号をそれたところで、初めて目にするラーメン屋。10月7日からの2ヶ月の期間限定で、パチンコ屋駐車場に開店しているらしい、九一麺ってところです。
だいぶ遠回りして帰ってきたので、ちょうど昼時。発見即突入です。
こってりとしたスープ。何もしないでもうまい。麺は細麺ストレート。ちょっと硬めにゆでられ、程よい腰。一口ずつ食べたところで備付のにんにくと胡麻を投入。ますますうまい。
大きなチャーシュー。とろけるうまさ。
あっという間に食べ終わり、替え玉を注文。ちょっと、スープが薄くなった。
これまた備付の辛子高菜投入。これがからーい。普通の辛子高菜のつもりでどばっと入れたら、一発で激辛ラーメンになりました。いや、それでもなかなかうまい。
満足の一杯でした。

0 件のコメント: