2006-10-17

今日のラーメン:俺の夢 黒豚骨ラーメン

今日は帰りが遅くなったので、飯の準備とかめんどくさくて帰りにラーメンでも食べて帰ろうと、名古屋の駅麺通りに行ってみるも終わってました。
仕方ないので地元でなんか食うかな~と、思い出したのがこのお店。確か東京に「俺の空」とかいう有名なラーメン屋があった気がするけど、そのまねなのか?
豚骨醤油、豚骨塩もあったけど、なんとなく黒いやつを注文。
豚骨塩にマー油がかかって黒くなってるんだけど、思ったより黒くない。豚骨醤油って言われたら、そうかな~って感じ。
スープを一口飲んでみるも、あまり香ばしさを感じない。ん~なんか足りない気がします。
備え付けのにんにくと胡麻を投入していい感じになったんで今度は麺。いや、麺はいい感じ。程よい腰。
ちょっと足らなかったので、替え玉してしまいました。
まあ普通な感じ。まあ、今日みたいに遅くなって、飯作るの面倒とかなら行ってもいいかな。

0 件のコメント: