2006-10-09

今日のラーメン:幸楽苑 担々麺+餃子+チャーシュー丼

合同MT帰り。夕食を食べる暇も無いまま会場入りだったので、おなかぺこぺこ。食欲に任せてヘビーなセットを注文。
新メニューとして担々麺が入っていたので、頼まないわけにはいきません。まあ、期待してはいませんでしたが。
まずは、見た目。ザーサイが乗ってるのは新鮮な気がします。上に乗せる肉そぼろに混ぜるのはあった気がしますが。
上に載ってるのは肉そぼろというより、ジャージャー麺に乗せる肉味噌のよう。
スープは適度に胡麻ペーストの浮いたしょうゆ系。なんとなく、胡麻の風味が無かったら台湾ラーメンになっちゃうのかな~って言う印象。
麺は中太縮れ麺。適度な腰。
値段比としては結構よくやってるほうだと思います。700円出してこの程度の担々麺しか出せない店がある中、500円を切って490円。
餃子と、チャーシュー丼のボリュームもあって満足して帰宅しました。

0 件のコメント: