2006-10-04

今日のラーメン:薩摩 鹿児島チャーシュー麺

刈谷の某社へ出向している、同僚のS君とラーメンを食べに行きました。
ホントは玉響に行きたかったんだけど、水曜日は定休日だったらしく、仕方なく近くの薩摩へ。
うわさではうまいとか、うわさほどでもないとか、良く聴いていたのですが、今回が初入店。
おなかがすいてたので、チャーシュー麺を注文。一緒にニラ炒めも。
先に上がっていたニラ炒めをつまみながら、二人でくだらない話をしていると、先にS君の味噌ラーメン。しばらくしてチャーシュー麺が出てきました。
まずはスープを一口。豚の臭みが少し鼻を突きますが、一口飲んでしまえば気にならなくなる。あっさり目のとんこつ。
続いて麺をすする。腰の無い麺。スープの味とあいまって、なんかインスタントのとんこつラーメン食べてるみたい。そんなにおいしくないです。
ニラ炒めがうまかっただけに惜しい。

0 件のコメント: