2006-05-03

単車乗りへの道 : 明石海峡大橋~鳴門大橋~二泊目

この日は四国を目指し、本州~淡路島~四国を結ぶ二つの橋を渡ります。
昨日は早くに寝たので、目覚ましが鳴る6時を前にして目が覚めました。
昨晩は風が強く寒かったため、体が冷え切ってます。
とにかくからだを暖めないとってことで、お湯を沸かしてインスタント味噌汁を2杯分作って飲みました。
ちゃっちゃと荷物、テントを片付けて出発。和歌山を抜け、大阪、神戸と走り続けます。これが混みまくり。
大渋滞のさなか、甲子園の前を通ったので写真にとってみました。
明石海峡大橋あたりでナビがイカレ始め、出雲の帰りのときのようにバックライトが明滅します。見えたり見えなかったり、ほとんど音声案内を頼って走り続けた結果、迷いまくり。昼すぎに香川で讃岐うどんに舌鼓という(あってないような)計画は、もろくも崩れ去りました。
来ました!明石海峡大橋です。
きもち~~~~。
写真は淡路SAにて。
淡路島は高速で一気に通過し、今度は鳴門大橋。
海の上を走るのは、伊勢湾岸道もそうですがきもちいい。雲ひとつ無い青空で、最高。スピード出して駆け抜けるのがもったいないぐらいでしたが、予定が遅れているので急ぎます。
後は延々走り通し。これまた海沿いの道が続いてきもちいい。
今回もなんとか暗くなる前にキャンプ場につくことができました。しかし、ここまでくるともうナビの画面が回復することも無く、もう行き先を設定することはできません。
キャンプ場は、田の浦キャンプ場。昨日同様海岸が目の前にある、予約不要のツーリング客向けなキャンプ場です。
前のキャンプ場では遊泳禁止になってましたが、今回の場所はきれいな砂浜で夏なら泳ぐのもいいでしょう。
夕食は、インスタントのカレーピラフ、味噌汁、近所のスーパーで買ってきたサラダとラム肉とまいたけを炒めたもの。

飯食って、写真とったところで、使えなくなったナビの代わりに、ケータイで明日のルートを検討。瀬戸大橋を渡るコースで何とか明日中に帰れそう・・・ってところでそろそろ電池がやばい。2日充電なしだからなぁ・・・。

0 件のコメント: