2006-05-02

単車乗りへの道 : 出発~本州最南端襲撃~一泊目

とりあえず、整理のために当日の日付で書き込みます。
ネットカフェにでも寄って、書こうかとも思ったのですがね。キャンプ場のあるようなところには、なかなかネットカフェやマンキツは無いもんですね・・・。
朝4時半に起床。準備して、家を出たのは5時ごろ。まだ暗いうちの出発です。
共和っていうか、有松インター近くのミニストップで朝食&向かいのガソリンスタンドで給油してR23~伊勢湾岸道へ。
2時間ほど走ったところで最初(?)の休憩。

天候が思わしくないと思っていたのですが、パーキングエリアでタバコを吸っているうちに、降ってきました。我ながら、なんとタイミングのよい休憩。続々とほかのライダーたちがレインスーツを着るためにPAに入ってきます。自分もレインスーツを着て出発。程なくして雨は止み、曇り空の中のツーリングとなりました。
ぼちぼち休憩しながら、ナビを頼りに本州最南端、潮岬(しおのみさき)灯台に到着。



天気が悪いのがいまいちですが、いい眺め。
お昼はドライブインで和歌山ラーメンを食べました。
そこからさらに走り白浜も越え、本日の宿泊地、煙樹海岸(えんじゅかいがん)キャンプ場に到着です。

パパッとテントを建てて、荷物を片付け、夕食の買出しに近所のスーパーへ。
メニューはインスタントの白飯、インスタント味噌汁、サラダとモツの炒め物。
やることが無いので、目の前の海岸で記念写真など撮って暗くなったら寝てしまいました

0 件のコメント: