2006-01-29

今シーズン初!

会社の仲間たちと7人で雪山へ行ってきました。
しらおスキー場という、白鳥ICのすぐそばにあるスキー場です。
名古屋に10時集合。遅れてくるやつがいたりして、スキー場に到着したのは1時ぐらい?
ここは午前4時から滑れるので、それまで仮眠。
コンタクトはめるのに時間がかかり、みんなを待たせつつ、一番上の上級コースがオープンする8時まで、初級コースでみっちりウォームアップ。
6時ごろには、紫に染まる空。日の出を見ながらのライディング。神秘的。
上級コースがオープンしたので、初心者の2名を残して上級コースへ。
一番きつかったのは、初級コースから上級コースへの分岐点。全体で一番きついと思う。一応迂回路もあったけど、みんなきつい斜面を下ってくので、追従。最大斜度は40°近くありますよ絶対。
下った先にあるリフトで頂上まで。
img
遠くの山々がきれい。
最初のちょっとだけきつめだけどいい感じ。休憩できるような段差もほとんど無い、気持ちよく長い全長3キロのロングコース。途中、降雪機で雪を作ってて、降雪機から降る雪の中をすべるのも気持ちよかった。全体に固めのバーンだったのに、いきなり新雪になったので気をつけないとちょっと怖かったですが。
9時ごろ朝ご飯(感覚的にはお昼ご飯)を食べ、こんどはBXコース。みんな怖気づいてスタート台からはスタートせず、自分だけ。誰か写真とっててくれたらよかったのにw。うねりとバンクのきついコース。さすがにジャンプ台はパス。とりあえず、トップでゴール。レースしてたわけじゃないですが。ジャンプできる人がうらやましい。
散々滑って11時。コンタクトがイかれてきたので自分は脱落。車の中で仮眠してると12時ごろにはみんな帰還。
13時にはスキー場を出て近所の温泉へ。
16時ごろには一宮で遅めの昼食。
名駅で解散したのが17時ごろかな。
非常に充実した一日でした。

0 件のコメント: