2005-07-10

単車乗りへの道:ナビ設置

今日は朝から昨日の続きでカスタムを行いました。

まずは、バッテリーを取り外し、配線の確認。



パーキングブレーキランプの配線はわかりませんでしたが、ブレーキスイッチは確認できました。
赤丸で囲んだところがそう。



アップで。


ここにつければいいだろうと目星をつけて、サイドスタンドキルスイッチとパーキングブレーキスイッチ両方の配線からタップで線を分岐。リレーにつなぎ、エンジン始動。動かん・・・。さらにパーキングランプ点きっぱなし。
よく見ると、パーキングブレーキスイッチと並列でリレーをつないでました。orz
直列でつなぎなおすと、点きっぱなしの症状はなくなりましたが、やはりエンジンは動かず。スタンドを上げても、エンジンはかかりません。リレーのつなぎ方が逆なんでは?と言うことで、常時ON/スイッチONでOFFになる側につなぎなおし。しかし、今度はスタンド立ててもエンジンがかかるものの、パーキング解除してもエンジンが切れません。
リレーはスイッチがONになれば動作している感覚(音&振動)があります。でもOFFにはなりません。orz
駄目なリレーつかまされたか?
とりあえず今回はあきらめることにして、リレーをはずしノーマル状態に。


続いて、ナビの取り付け。
再び、バッテリーを取り外し、aya-ayaさんのサイトを参考に配線していきます。
こっちは無事、電源ONにまでこぎつけました。

ナビ取り付け。



アンテナはとりあえずここ。


無事点いたと言うことで、カウルをもどし(ねじが数本あまったのは内緒)、試運転。
ですが、アンテナ反応せず。ナビがアンテナに被り気味なので、アンテナの場所を変えてみるも変わらず。orz
ステータス画面で見ると、一応車速パルスは取れてる模様。
何がいけないんだろうか?

0 件のコメント: