2005-07-03

今日のラーメン:一刻堂 台湾ラーメン


今日は朝テレビを見ていて台湾ラーメンを扱った番組をやってたので、なんとなく台湾ラーメンが食べたくなりました。
家のすぐ近くに台湾料理の店があり、台湾ラーメンも置いてるようなのですが、閑古鳥鳴いてるのでいまいち入る気になれず、通り過ぎてちょっと先に最近できたラーメン屋に行ってみました。
案の定、台湾ラーメンがあったのでそいつを注文。
まずスープを一口。ニラの香りがいい感じ。でももうちょっと辛味にパンチが欲しかったかな?後スープにコクをもう少し。おろしにんにく入れたらちょっといい感じ。刻んでない唐辛子が食べづらい。刻んだら辛味ももう少し効いたのかな?

0 件のコメント: