2005-07-06

単車乗りへの道:免許取得&カスタマイズ

今日は免許をもらいに運転免許試験場へ、Forzaで行きたい気持ちをぐっと抑えて、4輪で行ってきました。
書類を提出して、視力を測って、30分ぐらい待って、写真を撮って終了。今日から晴れて単車乗りです。(タイトルどうしよう)

帰り道途中にあるモンテカル□でヘッドライトバルブを購入。

Posted by Picasa
ちゃっちゃとバルブを交換。

Posted by Picasa

そしてForzaでお出かけ。初運転です。とりあえず、バイクを購入した赤男爵へ、注文しているミラーと、イモビアラームキットをつけてもらいに。
ところが、届いているのはミラーのみ。とりあえず、ミラーのみ取り付けてもらいました。

Posted by Picasa

その足で、近隣で一番大きなバイクショップへ。しかし、着いてみると定休日 orz

仕方ないので、別の小さめのバイクショップへ。ここはHPでPPSの代理店になってたので、PPSを買いに。聞いてみると、隣の市のお店のほうには置いてあるとのこと。更に移動。そこでGETして、帰宅。

Posted by Picasa
取り付けて・・・

Posted by Picasa
隙間に押し込む。

Posted by Picasa

まだまだ時間があるので、PPSの効果確認のためにも実家方面へ。(実家もまた隣の市)

PPSの効果ですが・・・装着前も後もちょっとしか走っていないですが、変な振動が減り、心なしかレスポンスがよくなったような。トルクとかよくわかりませんが、全体にスムーズになった気がします。

田んぼの真ん中を気持ちよく走っていると、無くなったと思っていた鉄塔が一部残っているのを発見。近づいて見て一枚写真を。

Posted by Picasa

そのまま、近くのオートバックスへ。ここでは、カスタマイズ計画(パーキングレバー連動でヘッドライト消灯&サイドスタンドエンジンストップ機能解除)のためにリレーと配線、コネクタなどを購入。

Posted by Picasa
今週末には、ナビの載せ変えキットも届くことだし、カスタム三昧かな?
問題は、サービスマニュアルがないことか。ひらいたら、パーキングの線、わかるのかなぁ・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナガサワさん、初めまして。
FORZAさんのHPよりこちらへ来ました。
PPS取付けされていますが、バッテリーボックス内に収まりますか?
現在VS+を 取付けているのですが、大きくてメットインスペースに貼り付けていて少々邪魔なもので・・・
良ければ教えて下さいね。

Unknown さんのコメント...

なおきさんはじめまして。
PPSは小さいので、バッテリーボックス内に収まりますよ。
自分もVS+をつけようと思ってたのですが、SCOOTER VISUAL系で、バッテリーボックス内に収めていたのを見て、こちらに決めました。近所のお店で置いていたというのも大きかったですが。