2006-04-19

おかいもの : SonyEricsson W41S

今朝、メールを読もうとしたら、いきなりジョグダイヤル(旧機種はW21S)が利かなくなってました。ジョグが利かなければメールは読めないし、電話かけるのだってアドレス帳の一番上の人に限られちゃいます。使い物にならんのでは困るので、昼休みに急遽近所のauショップに機種変更に行ってきました。
まあ、ソニーマニアな私ですから、買うのはソニエリ製に決まってます。まあ、正直最近のソニエリケータイには、あまり魅力を感じていなかったのですが、仕方ありません。どうせ買うなら最新機種をってことでW41Sにスパっと決めて、手続き、データ転送に30分ほど。昼休みのうちに持って帰って来ることが出来ました。
前の機種を18ヶ月使っていたのと、My割適用者への割引サービスと、1000ポイント使用で7000円強で購入できました。
色は暖色系がよかったのだけど、今の機種には暖色は用意されていないので、ブルーにしました。

使い勝手は、やっぱりジョグじゃなくなっているのが大きいですかね。まあ、ゲームなんかでは使いやすくなっているでしょう。スクロールとかPoBox変換はジョグのがよかったかな。
あと、メモステスロットとIOポート(?)のふたの作りが微妙です。ふた自体はしっかりしているのですが、本体との接続がヒンジ式になっていて、いつか折ってしまいそうです。
あと、なぜかメニュー画面がW21Sよりももっさりしています。新機種になってCPUグレードダウンってことですか?!微妙にイラっときます。

なんか全然褒めてない気がしますね・・・。ああ、そうケータイFericaが使えるのは、素朴にうれしいです。これでJR東海がSuica互換のシステムを導入してくれれば、文句無しなんですが。

0 件のコメント: