2006-05-07

今日のラーメン:串本海中公園 和歌山ラーメン

旅行初日の昼飯に喰ったラーメンです。
和歌山ラーメン。ジャンル化されているほど定義がしっかりしていると思ってたのですが、和歌山ラーメンてこんなんだっけ?って感じ。
自分が食べたことがあるのは、名古屋駅麺通りの和歌山ラーメンですが、これはぜんぜん別物。自分が知っている和歌山ラーメンの定義は、とんこつしょうゆのスープ。ここのは、しょうゆなんですが出汁は明らかに魚介系。正直、失敗した一品。
ネットで調べてみると、和歌山駅周辺がラーメン屋の集まる場所らしい。まあ、そこまで行ってたら昼飯じゃなくなってます。また一度、本当の和歌山ラーメンを食べに、そっちのほうまで行きたいと思います。

0 件のコメント: