2007-04-28

ガチンコラーメン 塩

えー。三日連続夕食はラーメン。ナガサワです。
今日は琵琶湖一周ツーリングしてきました。
琵琶湖一周関西組スタートの地、大津で関西組とお別れの前に、事前にチェックしていたラーメン屋に行ってみました。
ここはなつかしのテレビ番組、ガチンコで修行してた人がやってるラーメン店らしいのです。店の前にTOKIOメンバーと写った写真が垂れ幕になって飾られてました。
さて本題。
初めてはいるお店なので、基本的なメニューっぽい塩ラーメンを注文。ホントはもっと凝った名前だった気がするけど、忘れました。
まず、見た目がすごいきれい。どんぶりが中を見せるための形をしています。
スープ。とても澄んでます。出汁が利いたいい感じのスープです。ただ、ちょっと塩辛いかも。
麺は細麺。いい感じにスープと絡みます。
上に乗る具は、極太のメンマ、白髪ネギ、ほうれん草、味玉に鳥のチャーシュー、あとせせりかな?
せせりは歯ごたえがいいねぇ。
いやぁうまい。みんなを連れてきて、まずかったらどうしようかと思ったけど、間違いなかった。
あーでも、塩ラーメンとしては玉響のがおいしいいなぁ・・・。

0 件のコメント: