2007-05-21

麺餃子工房 いわ家:明太とんこつ

今回もツーリングの帰りに、寄ったラーメン屋です。

知多半島へのツーリングってことだったので、ひそかにチェックしていたラーメン屋を解散後に発見したので寄ってみました。

看板メニューの「明太とんこつ」と酢豚を注文。
スープはあっさり目のとんこつスープ。麺はとんこつ系には珍しい極太麺。

具は、チャーシューとメンマ、ねぎ、のり、もやし。ほかの具は普通ですが、もやしがとんこつ系に入るのは、これまた珍しい気がしますね。
そして、目玉となるはずの明太子ですが、粒の感じがあまりしない。チューブに入って売ってる明太子って感じ。味のアクセントにはなってます。これが無いと、スープが麺に負けちゃう気がします。




酢豚のほうは、たれは普通にうまいのですが、肉が脂っこい。ほとんど脂身じゃないかな~って感じ。
ちょっとつらかったです。

0 件のコメント: