2007-05-22

玉響 甘露醤油麺 +チャーシュー丼、大根餃子

いつもは基本の竹燻製麺を頼むところですが、他のを頼んだことがなかったので、今日は甘露醤油麺にあじ玉トッピングとチャーシュー丼を注文。こういちくんは初めてということで、竹燻製麺(塩)と大根餃子を注文しました。
まず出てきたのが、大根餃子。餃子の皮の代わりに大根で餃子のあんをはさんであります。パリッとした大根の歯ごたえが新鮮な餃子です。抹茶塩をつけて・・・うまい!
一個だけもらおうと思ったのですが、半分食えとの好意に、遠慮せずしっかり三個いただきました。(写真はお互い一個ずつ食べたところで慌てて撮ったもの)







初の醤油ラーメン。スープは塩と同様、あっさりしたスープですが、こちらは鰹ダシが効いていて、これまたうまい。まあ、塩味は醤油のが強いかな?それでもスッと入ってきます。
細縮れ麺との相性もバッチリ。麺の歯ごたえもいいかんじ。
相変わらずの太いメンマ。歯ごたえ最高。
燻製の香りが特徴のチャーシューも相変わらずうまい。

つぎ行くときは、カレーラーメンに挑戦です。

0 件のコメント: