2007-04-19

さっぽろ亭 味噌チャーシュー、坦々、塩チャーシュー

今の勤め先の近所にさっぽろ亭ていうラーメン屋があります。まあ、4月に入って3回は行っていたのですが、なんとなく書きそびれ。
今回まとめて書きます。

さっぽろ亭の名の通り、札幌ラーメン系の野菜たっぷりのラーメン。しゃきしゃきのもやしが結構うまいです。
スープは大量の化学調味料が投入される、普通のラーメン屋のスープw
2回目行ったときの坦々麺はひどかった。化学調味料入れたところで、餃子の面倒を見て、その後同量の化学調味料を投入。ほかの味がわかんなくなるほどの化学調味料でした。
麺は太目の縮れ麺。茹で具合とかは問題ないかな。
塩も悪くないけど、やっぱりこのお店では味噌を食べるべきだな。
ほかにこの近所にラーメン屋はないものか。特につけ麺系。




0 件のコメント: