2007-04-21

本郷亭 特製中華そば

今日は、会社で会議。土曜日だというのに・・・。まあ、いつものことですが。
いつもなら、会社から支給されるお弁当でお昼を済ますところですが、今日はなんとなくラーメンが食べたい気分。
弁当の注文はせず、お昼に会社を抜け出して、バイクで駅の反対側にある本郷亭まで行ってきました。
つけ麺もはじめたらしくそっちと迷いましたが、特製の言葉に惹かれてこっちをチョイス。

有名店だけあって、結構待たされましたがライスと漬物が無料なので、そっちを食べて飢えをしのぐw

肝心のラーメンは、透き通ったスープの中華そば。細めの縮れ麺と厚めに切られたチャーシューが目を引きます。(ケータイを会社に忘れていったので写真は無しですm(__)m)
しかし、スープうまっ。本郷亭というとこってりとしたとんこつしかイメージがなかったのですが、あっさりとした、それでいてしっかり出汁の効いたスープ。ああ、でも化学調味料は使ってるのかな。っていうか、化学調味料が昔ながらの中華そばを想起させる、そんな味。
うまかった~。次はつけ麺だな。

0 件のコメント: