2007-04-27

大勝軒 あつもりチャーシュー


閉店がニュースになるほどの有名店。大勝軒の名古屋支店が職場の比較的近くにあるのを発見したので、今日の帰り、地下鉄ひと駅ちょっとの距離を歩いて食べに行ってきました。

つけ麺の元祖、大勝軒の名前と味を受け継ぐお店。
麺屋山岸、とん○とつけ麺を食べてきましたが、元祖は違いますね。まあ、山岸は問題外ですが。山岸、とん○共に魚介と豚骨のスープですが、バランスが違います。どちらも強すぎない、絶妙なバランス。ただ、麺は相変わらずの極太ストレート。スープが絡まない。
トータルでは間違いなくうまいんだけど、麺で若干損してる気がします。
まあ、縮れ麺で食べたらまた違った結果になるのかもしれませんが。

0 件のコメント: