2005-05-29

今日の料理:水菜と豚の冷しゃぶパスタ

今日は食べ物ネタ2連発。
今日の料理は、自分が思いつきで作った料理を紹介していこうと思います。

今日の夕食に作ったのは、豚の冷しゃぶを載せた冷製パスタです。
水菜と豚の冷しゃぶパスタ
盛り付けセンス無くてスミマセン。

材料(一人前):
  • 冷しゃぶ用豚肉:適量
  • 水菜:適量(一株)
  • 万能ねぎ:適量
  • パスタ(細麺):一人前(130g)
  • 冷しゃぶドレッシング(ごま味噌):適量

全部適当です。

作り方:
パスタはアルデンテよりやわらかめにゆでて、冷水で絞めます。
豚しゃぶは色が変わるまでゆでて、氷水で冷やします。
水菜は適当なサイズに切って、水で洗っておきます。
万能ねぎも適当に刻んでおいて、すべての材料を皿に盛り付け、ドレッシングを掛けます。

ちょっと水菜が食べにくかったかな。水菜も冷しゃぶにしちゃったほうがいいかも。基本的にはおいしかったです。
Posted by Hello

0 件のコメント: