2005-04-11

ほしいもの:ダービータイム + PSP

いわずと知れたPSP。
PSP

やりたいゲームがでるまでは・・・と我慢中なのです。
で、最近やりたいゲームの候補が現れたのです。
ダービータイム

競馬そのものはやらないのですが、「ダービースタリオン」シリーズはよくやってました。
基本的に育成系のゲームが好きなのかもしれません。好きなRPGは間違いなく「女神転生」シリーズです。その他いろいろな種類の育成ゲームをやってきましたが、トップランクに入るのが馬育て系です。馬育てゲーとの最初の出会いは、「クラシックロード」であったと思います。当時、ファミコンやスーファミのようないわゆるコンシューマゲーム機は持っておらず、パソコンでゲームをやっていたものでした。高校時代、仲間とノートPCやデータを持ち寄って、育てた馬を競争させたりしていました。
最近はケータイにも馬育てゲーがあるようで、友人が昼休みにやってますが、対戦できないんじゃつまらないなと思っていたのです。
そんなところへ、こいつの登場ですよ。9人まで対戦可能なら、職場の友人たちと昼休みに対戦なんてことも夢ではありません。
今日の昼休み、友人の「PSP買わないの?」発言から、こんなことを思いました。
まあ、友人たちもPSPとこいつを買うかどうかはわからないんですけどね。

0 件のコメント: