2007-07-23

玉響:温つけ麺


今日は昨日のリベンジってことで温つけ麺にしました。



ほかの麺と違い中太の麺。温かいつけ麺は中太がちょうどいい。麺につけるつゆはそばつゆのような、魚介の利いた味。
麺に乗った細切りのチャーシューは、ほかの麺と同じ燻製されたチャーシュー。竹燻製麺ではその香りがスープに移ってえもいわれぬ風味をかもし出すのですが、スープに移さない分ダイレクトにくる燻製の香り。インパクトがあり、竹燻製麺をはじめて食べたときにも似た衝撃を受けました。
メンマも細切りにされてて、歯ごたえがちょっと少なめだったのがちょっと残念かな。
竹燻製麺に勝らずとも劣らない美味でございました。

0 件のコメント: