2007-07-15

三平 三平ラーメン

今日は朝からいつものバイク屋でうだうだ~っと時間をすごす。
お昼に食べたのが、バイク屋の近所にあるラーメン屋三平の三平ラーメン。初めてのお店で、そのお店の名前のついたラーメンがあれば、それを食べないとね。
内容は背油の浮いた醤油ラーメン。
細めの麺に黄身がとろとろの煮たまご、とろとろに煮込まれたチャーシュー、普通な感じのシナチク。中身はそんなに不足は無いと思うのだけど、スープが背油に負けているのか、出汁の感じが微妙に弱い。負けないためにたれを濃い目に入れているのかちょい塩辛目。
こってりならこってり、さっぱりならさっぱり、はっきりしてほしいなぁって感じ。

0 件のコメント: