2007-06-23

龍月:柚味チャーシュー

今日、腹を減らしてバイクで走っているときに、たまたま発見したお店。

これまで、その道は何度と無く通っていたのですが、わかりやすい場所には看板とか無かったので全く気づいていませんでした。

店内に入るとちょっとした待ち行列ができてましたが、程なく席に通され注文。
注文したのは柚味のチャーシュー麺。

濃い目のとんこつスープに柚子の香りがほんのりと。
麺は程よい固さ。メンマは歯ごたえ十分。チャーシューはとろとろ。温玉もとろとろ。チョーうまい。こってりした中にさっぱりとさせる柚子の香り。
こってりとんこつ系最強かもw

思わず、替え玉。

メニュー裏に載ってた食べ方。蓮華に半分の酢を加えて食べてみる。

こってりしてたスープが一気にさっぱりスープに変身。しかも柚子の香りが引き立って・・・・・んま~い!
あっという間に完食。

会社から、たかさんとこへ行くときは、必ず行くことになりそうw

0 件のコメント: