2006-11-05

今日のラーメン:横綱 チャーシュー麺

今日は、用事で岐阜まで行ってきました。その途中一宮で昼時ちょうど通りかかった横綱でお昼にしました。
久々の横綱。心なしかメニューが変わってます。ギョーザはピリカラじゃないのができてる。
あと、「にんとん」ってにんにくと唐辛子を練った薬味があったのですが、創業以来にんにくが入ってなかったことになってるっぽいし。それってどうよって感じです。

注文してすぐに麺が出てきたので早速食す。
スープは以前に比べて脂っこさが減った感じ。減りはしたけどうまさは損なってない。麺も相変わらず、中太ストレート麺。茹で具合は問題なし。変わらない味を確認したところで、いつもの喰い方。テーブルに置かれてるねぎを、蓮華に山盛り5杯ほど投入。上から押さえつけてスープに沈める。唐辛子の薬味も投入。よく混ぜて、ねぎと麺を一著につかんでほおばると、シャキシャキかつ辛味の聴いたねぎがいい味出してる。
一通り麺を食い終わったところでねぎを追加投入し、蓮華でスープごとねぎをすくってモリモリ食べる。
久しぶりでうまかった~。

0 件のコメント: