2006-03-19

おかいもの?: 自動車購入は断念かな

バイクのローンもあるし、バイクパーツ関係は衝動買いが過ぎたので、その辺を抑えないとちょっとの間は購入は無理かな・・・・orz

ZEST購入の理由の一番大きな理由は、軽四であるのにスマートカードキーを使えること(オプション)。FORZAがスマートカードキーなのに、4輪に乗るときいちいちキーを差し込んでやるのは、いまいちスッキリしない。そんなわけでオプション料金がかさみ、結局諸費用合わせたトータルで、160万ぐらいにはなってしまう。頭金の無い現状、月々の支払いは5万位になっちゃうので、バイクと合わせたら月7万がローンの支払いに消えていってしまう。そいつは痛いってことで、ちょっと中止なのです。
エンゲル係数高めなので、その辺を削り落とせば(昼飯を外食から弁当屋とかに切り換えるだけでも)何とかなるカモですが。その作戦で、しばらくお金ためようかな。

0 件のコメント: