2006-03-05

おかいもの?: むむむ・・・

僕の車、オンボロなのです。初代キューブを出てすぐ買って、かれこれ・・・・何年だっけ?
忘れてしまいましたが、云わば20世紀の遺物なわけで、いろんなところにガタが来てます。夏には実際動かなくなったりしたわけで、今年の雪山行きは親父のテラノを借りてったのですよ。テラノはまあ快適なのですが、借りていくってのがなんとも不便というか気分がよくない。会社の後輩たちが最近どんどん車を買ってるし。バイクのローンもまだありますが、やっぱり新しい車が欲しい。妄想するのはタダだしってことで、ニューマイカーを妄想。
買うとしたら前のに続いてキューブ(キュービック)か、ぜんぜん別方向に行ってムラーノ。
キューブは今の代になってデザインがグッとよくなって、四角さも倍増。燃費も良いし、キュービックならMAX6人乗り。
対してムラーノは、キューブとは逆方向の流線型のデザイン。2.6Lか3Lのパワフルなエンジン(の代わりに燃費悪)。5人乗りですが、長距離乗っても疲れない広い室内空間を誇ります。
雪山行くのにテラノに乗って、でかい車もいいなぁと思ったわけですよ。スポーティな外観も、ラグジーな内装も魅力なムラーノですが、金額が100万ぐらい違うのですよ。
悩むな~って、まだ妄想してるだけなんですがね。

0 件のコメント: