2006-03-04

新鬼武者 1周目クリア


トータル40時間余りかかりましたがクリアしました。中には十数時間でクリアしてしまう方もいるようですが、バッサバッサ切り倒す気持ちよさを追求して、過剰に赤魂を溜め込みながら進めていったのでこんな感じかなとおもいます。

それにしても、光学兵器を持ったお初の強いこと強いこと。日照や月読、零式をMAXまで上げると、幻夢空間20階ぐらいまでの敵は、ほぼ一撃で倒せるので30階ぐらいまではほとんどノーダメージでサクサク進んでいきます。何の工夫もしなくても飛んでる敵をヤれますし。やっぱり自分のようなアクション下手は、楽なのが一番です。ボス戦も蒼鬼を魂吸収に専念させて、お初の通常攻撃のみで倒せちゃいます。

そういえば、友情度ってのは会話の受け答え以外に何か影響を与えるんですかねぇ。赤魂過剰供給の自分は一番低いロベルトでも7、通常従者にしてるお初にいたっては10(MAX?)なのですが、会話以外に変化をあまり感じませんでしたねぇ。従者にしているときに余計にがんばってくれちゃったりしたんでしょうか?

まだ特典とか、幻夢空間とかやることは残ってるので、2周、3周とやっていくつもりです。

0 件のコメント: