2005-09-24

今日のラーメン:一番亭 ブラック坦々麺

久々のラーメンです。といっても、この間ラーメンを食べてなかったわけではありません。引越しでいろいろ忙しかったのと、同じく引越しでネット環境が整ってなかったのですよ。それもひと段落。今回、新規開拓してきました。このお店の存在は以前より知ってましたが、なかなか行くチャンスがありませんでした。
では、本題の味です。
坦々麺として、久しぶりの本格的な味。でも、やっぱり紅虎の黒胡麻坦々麺には勝てません。その差は花椒。舌先が痺れるぐらいに効かせた花椒が最高な紅虎の坦々麺に対して、香り付け程度に入ったこちらの坦々麺。香りだけでも効いてる分、坦々麺を食った~って感じがするのですが、舌先が痺れるあの感覚には勝てません。辛味はスパッと効いています。それを黒胡麻のマイルドな味でカバーって感じですかね。紅虎の坦々麺に思い入れがあるのであれですが、普通にうまいと思いますよ。
あと、このお店は看板に「熱烈タンタン麺」と書いてあるのでてっきり坦々麺の専門店だと思っていたのですが、とんこつとか味噌とかちょっと節操が無いかな~。 Posted by Picasa

0 件のコメント: