2005-09-14

無念・・・

昨日、友人と食事の約束をしていたので、バイクで出勤。ところが、帰りにバイクのところへ行ってみると、スイッチがON付近に・・・。バッテリーも当然上がってました。
シートをあけてカバンを出したり、ジャケットをしまったりするので、降りたときに少なくともOFFにはしてるはず。イタズラでスイッチをONにできるもんでしたっけ?このバイク。
仕方が無いので友人に電話して、その日の予定をキャンセル。
レッドバロンのロードサービスに電話すると、購入店に電話してくれとのメッセージが・・・・。購入店に電話するも、火曜定休で別の店に電話しろとのメッセージ再び。その別の店にかけるも、出先近くの店に連絡すると言われ、最終的にレッカーが来たのは、最初の電話から2時間近く経ったころでした。
しかも、いちいち詳しいことを聞くくせに、そのことを次の担当に伝えてないらしく、とりあえずエンジン掛けてくれれば自宅で充電できるものを、レッカー作業員はエンジン掛けれる装備をしておらず、結局持っていかれてしまうことに。
まあ、リークの可能性があるので、認識している逆電流の発生しているところのほかにあるのか確認してもらえるのはちょっとありがたいかもだけど、フロント側の電装系はごてごていじっているので、なにが見つかるかわからんのですよね。
大体、ACCにつないでるはずなのにどこからとも無く電気が流れて、ヘッドライトがついちゃう(ことがある)ってどういうこと!と思ってたので、意外と渡りに船かもしれんのですが、自宅から駅が遠いのでバイクに乗れないのがツライ。
今日直っても、飲み会なのでバイク取りにいけないし。なんだかなぁ・・・。

0 件のコメント: