2005-05-31

今日の料理:水菜と豚の冷しゃぶパスタ(リベンジ)

材料がまだ残っていたので、昨日リベンジしてみました。

問題点は水菜の食べにくさだったので、水菜をゆでることにしました。

水菜を茎の部分と葉の部分の境界あたりで二つに切り、まず茎の部分をしっかりとゆでます。
茎が十分柔らかくなったところで葉をいれ、葉の色が鮮やかになったところでざるにあけて、冷水で冷やしました。

このままパスタの上に載せ、パスタと一緒にフォークで絡めとりながら食べました。

前日のものよりは、確実に食べやすくなっています。
ただ、水菜のシャッキリ感がなくなってしまうのが難点かなぁ。

0 件のコメント: